お問い合わせ

ブログ

ITZYユナのスタイルの驚くべき秘密

2023.04.16

ITZY

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です。

女性が羨むスタイル

ITZY ユナ

骨格ワンピースなんて言われてますね!
個人的にも
『最高!!』って思ってます。


どーしても気になってITZY ユナのスタイルを
実際に確かめるために超高性能な双眼鏡を持参して
幕張で行われたLIVEへ行ってきました!

結論!!

マジで凄かった、。
何が凄いかというと
身長が170センチ
華奢なのにメリハリがある

そんなユナちゃんのスタイルの秘密
についてまとめてみました!

ITZYユナは元フロアボールの選手

フロアボールは横方向の動きや
重心が低くなりやすい傾向にあるため
簡単にいうと下半身が大きくなります。
それにも関わらずユナちゃんは大きく
なっていないのです。

むしろ元々の広くない骨盤周りにフロアボールでの
横方向や重心を低くなりやすい動きによって
なんともいえないヒップ周りのサイズを作ってい
るように思えます

そのため
前から見たらメリハリ!
横から見たら華奢!

みたいな多くの女性の皆さんが憧れる体型に
なっているのかなと思います。

ダンスの影響を受けない脚のバランス

ダンスの練習・LIVE・撮影で想像を超える
量のダンスを踊っているのではないかなと
考えられる中で

ユナちゃんは悪い影響を受けていないんですよね
脚のラインが真っ直ぐなんです。

脚のラインの真っ直ぐの決め手は
ビーチサンダルの鼻緒の部分わかりますか?
(親指と人差し指の部分)

その鼻緒と膝のお皿、脚の付け根の内側の
ラインがまっすぐなんです。
そうするとどんな動きでもしっかりカラダの
中心でバランスを取るので脚の外側に無駄な
筋肉がつきにくくなります。

ここは女性の皆さんにも意識してほしい
ポイントです!

肩が作り出すメリハリ感

ユナちゃんのウエストのくびれが
強調できている最高のパーツが肩です
肩幅が広い、狭いの話ではありません
なぜならそもそも広くはないのです。

では、どこがポイントかというと
胸と肩の関節です。

わかりやすく言ってしまえば鎖骨ですね。

もっとわかりやすく言うと
「なで肩」か「いかり肩」この違いです!

ユナちゃんはなで肩ではありません
写真はちょいと極端ですがいかり肩です。
これにより華奢にもかかわらず
砂時計のようなメリハリが生まれるのです!

やらない方が良いトレーニング

このトレーニングはあまりお勧めしません。
肩周り、背中周り、首周りの筋肉が
ついてしまいユナちゃんとは真逆の
体型になります。
筋肉をつけて解決させないようにすると
ユナちゃんのような体型に
近づきやすくなりますよ!

まとめ

ITZY ユナのスタイルの驚くべき秘密は
元々の華奢な体型にフロアボールで培った
肩-腕の筋肉、ヒップ周りの筋肉、
脚のバランス、の全てがマッチして
出来上がっているのかなと思います。
ITZYユナちゃんの体型に憧れている女性は
是非!体験トレーニングにお越しください!
<お問い合わせはこちら>

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE