お問い合わせ

ブログ

Le Sserafim(ルセラフィム)宮脇咲良のスタイルの特徴3選!

2023.04.22

LE SSERAFIM

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です。

 

今回はLe Sserafim 宮脇咲良ちゃんのスタイル
についてです!
いろいろな意見が飛び交っていますが
実際に目の前で会ったことがある経験を元に
書きたいと思います!

韓国、世界で活躍する宮脇咲良ちゃん
素敵ですよね!!僕も応援しています。

咲良ちゃんにお会いした時に驚いたのは
『華奢!!!』』
『骨盤幅が狭い』
『肩幅が狭い』
この3つ!!

まずは、

なりたくてもなれない華奢な身体


身長が163㎝
体重はもちろん公表されていませんが
BMIで言うと16.5くらいではないかなと
予想しています。

同じくらいのBMIで言うと
桐谷美玲さんや、河北麻友子さん
と同じくらいかな。

共通していることは圧倒的に
骨の太さが細いことにあります。
骨が太ければそれだけ重くなりますからね、
この部分は後から変えられない部分です。

あるモデル事務所のオーディションでは
成長段階の場合は特に膝を見て今後
デビューできるか判断するそうです。
膝幅が小さい女性を選ぶ
それだけ骨の太さがスタイルに影響を
及ぼすと言うことですね。

咲良ちゃんの場合は
全体的に骨が小さい、細いのですが
特に上半身は小さい、細い印象があります。
そのためスタイルのバランスを取るのは
本来は難しいはずなんです。

ちょっと話は変わるんですが、
アジア人の特徴で膝下が短い傾向が
あるのですが、咲良ちゃんもどちらかと
いうとそのタイプ。

そのためスタイルのバランスで
高身長のアイドルたちと比べられて
しまうとネガティブな印象が付きやすく
なります。

その理由は、身長の関係です。
身長が高い場合は末端「肘下」「膝下」
が伸びるのでKPOPの平均身長が高い
傾向があるため膝下が長いアイドルが
結果的に多い。
要するに「脚ながーい!」ってやつです。

日本の平均身長は158㎝
KPOPの平均身長は164㎝くらい
Le Sserafimの平均は167㎝
ユンジン 172㎝
カズハ  170㎝
ウンチェ 169㎝
チェウォン163㎝
サクラ  163㎝

そうなると
上半身の方が華奢な咲良ちゃんは
下半身が目立ってしまう体型に
なりやすいはずなのですが、
そこをカバーしているのが
「骨盤幅」です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

 

日本人の憧れ、骨盤幅が狭い

骨盤幅は日本人(アジア人)の場合は広いです。
そのため股関節の内捻りも強い傾向があり
下半身のボリュームが付きやすい骨格になり
上半身より下半身の方が目立ちやすい
タイプの女性が多くなります。

そんな中で咲良ちゃんは狭い!!

肩幅が狭く、骨盤幅も狭い
と言うことは
メリハリ感は弱くなりますが
華奢なイメージは強くなります。

華奢になりたいのに
ヒップをガンガン鍛えるエクササイズや
背筋をつけて錯覚でウエストを細く
見せようとトレーニングすることは
間違いということになります。

ここは好みがある部分ですが、
メリハリを強調するとどうしても
実際より太って見えてしまいます。
なりたい身体があるのであれば
この部分はとても大切になるポイントです。

究極的に狭い肩幅

以前、書いたITZYユナちゃん
<ITZYユナのスタイルの驚くべき秘密>

と対照的な咲良ちゃんの肩幅
特に鎖骨も長くないですし
耳と肩の先までの距離も遠い方
ではないのでより肩幅は小さく
見えますが立ち姿勢によっては
顔が目立ってしまうデメリット
もあります。

加えて腕の骨のつき方も特徴的なので
さらに上半身に華奢な印象がつきやすく
なります。
身長が同じくらいの
チェウォンちゃんの場合は
腕の骨の頭の部分が目立つので
骨感強めなので角張って見えますね。
咲良ちゃんの場合は
腕の骨の頭の部分がチェウォンちゃん
より目立たないので丸く見えますよね。

これだけでも肩幅の印象はだいぶ変わります。
肩幅の数字以上に華奢に見えるので
咲良ちゃんの肩幅は究極的に狭いのです。

もちろん写真や動画によって違いは出ますが
全体的に見ていると
チェウォンちゃんと咲良ちゃんでは
この違いがあるなと感じました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

 

まとめ

Le Sserafim 宮脇咲良ちゃん
実はいわゆる運動音痴
それも結構な、。
そんな咲良ちゃんがグローバル
アイドルグループで活動している
それには並々ならぬ努力で
成り立っているのだと思います!

体型で真似できる部分は
骨の関係が強いので難しい
部分は多いですが、
肩幅を極力狭くしたり
骨盤周りを小さくすることは
できるので宮脇咲良ちゃん
憧れ!推し!の女性の皆さんは
体験トレーニングにお越しください!

<体験トレーニングはこちら>

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE