お問い合わせ

ブログ

KPOPアイドルのスタイルが良い驚くべき理由

2023.07.11

BLACKPINK

TWICE

脚やせ

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です


KPOPアイドルのスタイルが良い驚くべき理由
今日は姿勢!!
姿勢が気になっている方も多いはず・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

미나 (MINA)(@mina_sr_my)がシェアした投稿


猫背で姿勢が悪いアイドルは少ない
撮影とか見せ方で背中を丸める事は当然ある
BLACKPINKのロゼちゃんは丸めて撮る印象

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿


BLACKPINKのジェニーちゃんは胸張る印象がある

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿



もちろん意識している場合もあります。
このYouTube面白くて
胸を張るのを真似するんですが、、
ロボットみたいになる
面白いからやっているのもそうなんですが
間違っていないと思います!
意識すると動きにくくなるはずなんですよね。

胸を張ることが良い姿勢ではない

鏡に映った自分の姿勢をみて
姿勢悪い・・と思って胸を張るように
意識し始めた方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

実は、この見た目だけの姿勢はあまりいいことが
ありません・・
不自然な感じになるんですよね。

地球には重力・引力があってその中で
生活をしています。
そのため本来人間は重力に逆らって
真っ直ぐ立つようにできているんです。

なので胸を張りましょう!だけでは解決
しないことが多々あるのです。

各パーツが本来の位置、柔軟性を取り戻せたら
ほとんどの場合、無意識で胸を張っている状態に
なります。

これ意外と簡単で体験トレーニングに来た
お客様はびっくりします!!

骨に真っ直ぐな負荷がかかるようにする

これがものすごーーーく大切で
簡単なようで難しいことなんですが、
できてしまえば勝手に筋力は上がりますし
姿勢が崩れにくくなります。

トレーニングはしているけど、
直後はいいけどすぐに戻ってしまう場合などは
筋肉だけで引っ張りあっているだけで
骨に対して真っ直ぐな負荷がかかっていない
場合があるのでやり方を変えてあげたほうが
美しい姿勢になります。

なので、壁に沿って立つような姿勢チェックや指導は
無意味ということになりますね、。

背骨が動かしやすいことが大切


KPOPアイドルの姿勢が良いのは背骨の柔軟性
の影響はかなり大きいと思います。
反ることも丸めることもできる、
捻ることもできるし、
それらをミックスして動かすことができる。

となると勝手に中心の軸がコマのように
出来上がるので姿勢が良くなりやすい
ということが言えます。

背骨の存在はとても大きく
うまく動かせない方がほとんどで
それに合わせてカラダの悩みを持っている
場合がとても多いです。

『意識すればするほど動かなくなる』

人間は力を入れる神経しかないので
意識がうまくできない場合は
どこか他の部分に力が入ったり
全身に力が入ってしまうことが
とても多いです。

そのため胸を張ろうとした時に
頭をうまく支えられないと
首が回りにくくなったり
腰が反りすぎて痛みが出たり
色々な問題が起きてしまいます。

なのでビジュアルで判断して
胸を張るのではなくて
各パーツのポジションをしっかりと
整えながらエクササイズすることが
大切です。

まとめ

姿勢を良くすために必要な事はたくさんあるのですが、
胸を張ることが正解ではなく、
地球にいるからこそ関係してくる要素をうまく使って
骨に真っ直ぐな負荷をかけるようにしたり
背骨の柔軟性を向上させたりすることで
無意識で姿勢は改善しやすくなるし、
崩れにくくもなります。

姿勢が気になる場合は
是非、体験トレーニングを受けてください!
その日のうちに違いを感じられますよ。

<体験トレーニングはこちら>

関連ブログ
なぜLE SSERAFIMカズハの腹筋は美しいのか?

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE