お問い合わせ

ブログ

なぜTWICE(トゥワイス)ミナの背中は美しのか?

2023.07.22

TWICE

ダイエット

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

今回はTWICEのミナちゃん!!!
私の推しでございます!!!

ミナちゃんに会いにアメリカまで行くほど
大好きなのですが、、
今日は一つに絞ってお話しします。

『ミナちゃんの背中が美しい!』

このSNSの投稿で注目されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

미나 (MINA)(@mina_sr_my)がシェアした投稿



綺麗ですよね、、、

『私もミナちゃんみたいに背中が綺麗な女性に
なりたい!!』
そんな憧れを叶えるにはどうすれば良いのか
簡単にまとめたいと思います!

なぜミナちゃんの背中は美しいのか?

理由は一つではないのですが、
最近の流行りで肩甲骨〇〇みたいな言葉を聞いたり
目にする機会が増えましたよね?
こんなに肩甲骨動くんだ!!
ってビックリしたこともあるのではないでしょうか?
実際に普段からそこまで動かしている人はほとんどいません、、

ミナちゃんの場合はダンスのレッスンやコンサートで
とにかく動かしてます。
腕-肩-肩甲骨-背骨
もともとのバレエで培った柔軟性100%に対して
100%しっかり使って動いているため、
体脂肪は動きの良い部分には付きにくいことから
無駄な筋肉も脂肪も少ない状態がつくられるのです!


一般的な生活を送っている場合
腕-肩-肩甲骨-背骨を動かしていますか?

耳の横まで手をあげたりすることほとんどない
のではないでしょうか?
つまり、どんなに肩甲骨を整えようが普段の
自分の生活の中で動かさない限りは
背中の脂肪は落ちにくく、つきやすくなります。

実際に、
お客様の中でも柔軟性は凄いのに背中の脂肪が
全く落ちないという悩みを抱えている方も
います。
原因は間違いなく柔軟性ではなく
動かす頻度の問題・・
その場合は背中の筋肉をただ増やすのではなく
100%の可動域を使うように背中に対して
刺激を入れることで落ちやすくなります。

中途半端で止めるようなトレーニングでは
背中の脂肪を落とし切るのが難しい場合が
多々あるので要注意!

ミナちゃんの背中になるために必要なこと

まず、
肩甲骨に限らず
背骨の柔軟性が必須になります。
実は肩甲骨は
動き回るものではなく
安定しているもの。

背骨は3Dでいろんな方向に倒れたり
捻ることができるので
大切なポイントは肩甲骨と合わせて
背骨の柔軟性を上げることです。

次に
背骨の捻れと肩甲骨の可動域を増やしていく
特に捻れが重要で
捻れが発生すると日常の動きの中で
背中の使われる量が格段に上がり
結果的に
背中の脂肪燃焼率
消費カロリーも増え
結果的に背中がスッキリして
憧れのミナちゃんのような背中が手に入るのです!

筋トレ、マッサージや整体を
しても背中周りがスッキリしなかった
そこのあなた!!
是非、体験トレーニングを受けにきてください!!

<体験トレーニングはこちら>

TWICE(トゥワイス)サナの脚になりたくてもなれない理由、。

TWICEモモのような体型になるためのダイエット必勝法!!

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE