お問い合わせ

ブログ

なぜBLACKPINKリサのスタイル、パフォーマンスは美しいのか?

2023.04.25

BLACKPINK

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

今日は圧倒的ガールズグループBLACKPINKの
メンバー リサについて書きます!!
ちなみにLIVEは残念ながら落選しました、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

BLACKPINK リサ(LISA)
タイ出身
身長167㎝
体重は定かではないので書きません!
おそらくBMIだと17前後かな、、

よく聞くんですよね
「美しい!」って
動画を見まくって感じたことをまとめてみました!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

余談、この振り向くリサちゃんが大好きです。

骨のサイズ感

タイの出身ということでタイの特徴としては
骨自体は特に細い印象があります。

あまりタイの方と関わったことがないので
感覚的な話になりますが、
骨盤幅も広いよりは、狭い印象です。

平均身長は日本とほとんど同じで157㎝
リサちゃんは平均より10㎝も高いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿


そして頭蓋骨もかなり小さい。
肋骨も開いていないのですし、
なで肩の要素ゼロなので
メリハリもありつつ華奢という
最高のパーツが揃っている中で


今回は『膝下』『肘下』により
フォーカスしてお話しします!!

圧倒的な膝下の長さ

タイの平均身長は157cm
リサちゃんは10センチ高い

ということは必然的に膝下が長い傾向になるのですが
それ以上にリサちゃんの膝下は圧倒的に長い印象です。

それでいてふくらはぎの筋肉が最小限
足首の角度が素晴らしいのでショートブーツ
にショートパンツがめちゃくちゃ似合いますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

ちなみに欧米寄りになると
膝上が膝下より短くなる場合があります。

膝下の骨が長い方が筋肉が付きにくく
短い方が圧倒時に筋肉がつきやすいんですよね。
なぜなら、フライパンのとっての端を持つより
根本を持った方が楽ですよね、
それだけ負荷に対して強くなるので
足を地面につけて生活していますから
筋肉が発達できるチャンスは大きくなるんです。

※ふくらはぎ鍛える運動してる女性は要注意!!

それに加えて、
日本人は膝下の骨が真っ直ぐかと言われると
先天的に膝下が直線より曲線になりやすいのです。

そうすると外側に重心がかかりやすく
そのまま普段の生活など負荷をかけ続けると
より変形が進んでふくらはぎの外側に筋肉が
つきやすくなったり、O脚になりやすくなります。

日本人がふくらはぎを細くする為には
つま先と頭の位置を遠ざけることも一つの
ポイントになります。

猫背はNGですが、意識的に胸を張って立ったり
歩いたりすことはふくらはぎを太くする場合が
あるので要注意です!!!

肘下の長さ×ハイパーエクステンション

世界的に評価されている4人のパフォーマンス
その中でも映える美しさ

その理由は、

腕が長いということです。
それも肘下が特に長い
そこにプラスされる要素が

『ハイパーエクステンション』

肘の通常動作「曲げ伸ばし」
の伸ばす方が正常より伸ばせるという状態。

ハイパーエクステンションは肘や膝で起こります。
反張膝、反張肘とも言います。

良いことも悪いこともあるんですが
美しさを追求するなら
ハイパーエクステンションができると
腕を長く魅せることができるのです。

先程の膝下の話と同様に
骨が長いと筋肉がつきにくい傾向があるので

腕が長い→腕の筋肉つきにくい
ハイパーエクステンション→腕を長く見せられる

最高すぎますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

日本人でも8割前後の女性は
ハイパーエクステンションかなと肌感覚ですが

感じるわけですが、皆さんがやることって

腕の前を鍛えたり
腕の後ろを鍛えたり

筋肉!筋肉!!って感じじゃないですか、
動かす回数が増えれば脂肪が落ちやすいのは
その通りなんですが

筋肉ついたら太くなるんですよね、。

ハイパーエクステンションの場合はそれを
考慮した角度で肘を曲げるエクササイズ
肘を伸ばし切らない状態で肩の関節に
負荷をかけてエクササイズすることで
腕は細くなるんですよ!


トレーニングのやり方って色々ありますが
何をやったらいいのか迷ったり、
わからなくなったりすることありますよね?
筋肉ムキムキ系にはマッチしませんが、、
BLACKPINKに憧れている女性は
体験トレーニングにお越しください!

 

やっぱり憧れの推しは凄いんだなと
リスペクトのもと自分自身の可能性も
広げて欲しいと強く思いながら日々
セッションしています!!

<リサに憧れている女性はコチラ!>

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE