お問い合わせ

ブログ

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼの驚くべき秘密!!

2023.04.29

BLACKPINK

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

今回はBLACKPINK(ブラックピンク)
ROSEロゼです!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿

いやー素敵ですね!!
BLACKPINKは女性ファンがとっても
多いイメージですが
このブログを書くためにMVたくさん見たんですが
納得!!LIVEに行きたくなりました。

 

個人的にはリサちゃんが推しなんですが、
ふたりの特徴ってとっても面白くて
今回は伝わりにくいかもしれませんが
まとめてみようと思います!

 

特徴はズバリ!!

ロゼちゃんは
『側屈系女子』

リサちゃんは
『骨盤系女子』

勝手に言葉を作りました、、
ロゼちゃんはウエストのくびれ
結構強いですよね!!

そこに憧れる女性は多いはず。

必ずしも
腹筋!腹筋!!腹筋!!!
とは限らないんですよ。

そこで今回のキーワード
『側屈系女子』『骨盤系女子』について
解説します!!

『側屈系女子』

側屈は簡単に言うとこんな動作

片脚で立つ時にも自然に
側屈をしているのですが、
この側屈が強すぎると
変わった特徴が生まれてきますし、
現在悩みを抱えている女性の中には
これが原因になっている
場合もあります。

側屈系女子といえばTWICE MOMO!!
先頭が平井もも、後ろが名井南←推しです!

1番わかりやすいのがジャンプ!
ももちゃんは同じ位置に戻れず
必ず横にずれます。
側屈系女子は地面を押すのが
苦手なので左右どちらかに
身体を曲げて飛ぶのです。

後ろのミナちゃんは地面を押せて
いるので真上に上がって元に戻ります。


ダンスということだけで考えたら
動きを大きく見せることができたり
腰回りの動きは圧倒的に美しく
見せることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿

ロゼちゃんが歩くと横移動が多いので
ウエスト周りの動く量が増えるので
必然的にウエストは細くなりますね!
それでも下半身にボリュームが
つきにくいのはロゼちゃんの強みです。



『骨盤系女子』

骨盤から動かすことができる
僕のパーソナルトレーニング
でも重要視させていただいている動き
1番わかりやすくいうとお尻歩き

は骨盤から動かさないと動けませんよね。

特に下半身痩せでは骨盤から動かす
ことが必須になるのですが
これがなかなか難しい、、

リサちゃんのわかりやすい動画が
見つかりませんでした・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram(@instagram)がシェアした投稿

これを元にMVを見てみると面白いですよ!
左端がリサ、左から3番目がロゼ


動き方が全く違いますよね!!
リサちゃんの動きがコンパクト
横移動よりも決まったフレームの中で
骨盤が動いている。

ロゼちゃんの動きはダイナミック
フレームの幅がかなり大きいですね

同じダンスをするにしても
個性って出てしまうんですよね!



じゃあ、どっちがいいの??

この部分は個性でいいと思うんですよね。


でも、ちょっと待った!!


私はここが太くて嫌・・・
私はどうして〇〇ちゃんみたいに
なれないんだろう、、
って思っているあなたへ

「絶対に骨盤から動かすことを
身につけてください。」

『骨盤系女子』は無敵になれる
チャンスあり!!


僕のお客様で
どこに行ってもうまくいかなかった
女性は骨盤の動き悪いんですよね。


歩くときにも骨盤が動かないから
太ももから歩いたり
上半身が全く動かなかったり

にもかかわらず、バーベル担いで
スクワットしたりすると
余計に動きが悪くなるんですよね、、


KPOPアイドルグループのLIVE
にいって周りが引くほど双眼鏡
で観察し続けても、

骨盤・股関節が美しく動く女性は
華奢・脚細い・くびれ

どれをとっても素晴らしいです。

 

うーん、、他のメンバーと
比べるとちょっとな・・
って場合は骨盤・股関節の動きが
劣っている場合が多いです。


KPOPアイドルを参考にして
ピラティスに通う
「あれ、、??」
うまく体が動かない・・・
パーソナルトレーニングに
通って脚が太くなった・・・
そんな悩みがある場合は
是非、体験トレーニングを受けに
来てください!!

<体験トレーニングはこちら>

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE