お問い合わせ

ブログ

LE SSERAFIM
UNFORGIVENで判明!スタイルの秘密。

2023.05.02

LE SSERAFIM

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

遂に!!
LE SSERAFIMの新曲

『UNFORGIVEN』

リリースになりました!!!
おめでとう!!!

その記念ということで
ブログを書いております。

今回も最高なMVだったのですが、
そこからわかるLE SSERAFIMのスタイルの
秘密をお話しできたらと思います!!

LE SSERAFIMのスタイル差

LE SSERAFIMはデビュー当初は
スタイル差があると
話題になりましたが、
皆さんはどう思いますか?

個人的には
だいぶ揃ってきているんじゃ
ないかなと思うのですが、、

どちらかというと
TWICEの方がスタイル差は大きいような
気がするんですが、
LE SSERAFIMのスタイル差の記事はそれなりに
ありました。

実は、LE SSERAFIMは
平均身長が高いグループなんです
あのBLACKPINKよりも
平均身長が高いのです。

チェウォン 164㎝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

カズハ 170㎝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

ウンチェ 170㎝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

サクラ 163㎝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

ユンジン 172㎝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

約10㎝の身長差があるので
高さには差があると思いますが
脚・腕・ウエスト・ヒップなど
から考えるとスタイルの差が少ない
グループだと思います。

そこには秘密があって
やっぱり人間の集まりなので
動きの差ってあるんですよね。

わかりやすく言うと
私はこれが得意。
私はこれが苦手。
あって当たり前なのですが、


LE SSERAFIMは
このメンバーは動き悪いなって瞬間が
ほぼないんですよね。

なので
LE SSERAFIMはこのメンバーは
周りと比べると太いな、、
がないんですよね。

わかりやす動画載せました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

UNFORGIVENで判明!
LE SSERAFIMのスタイルの秘密

LE SSERAFIMは5人ですが
動きに大きな差がないですよね!
これが大きなスタイルの差が生まれない
秘密だと思います。

ダンスをシンクロさせる一体感を作り出す
という点でも良いのかもしれません。

 

体脂肪の特徴としては
動きの悪い部分に脂肪がつきやすい
傾向があるので、
動きが悪い部分がある→太くなりやすい
ということになります。

この動画でみんながスクワットを
していますがびっくりするくらい
当たり前のように動けてて驚きました。

ただ可愛い・かっこいいグループでは
ないのです!!

力みもなくスクワットを股関節から
動かせるということは負荷を増やし
続けてトレーニングをやらない限りは
脚が太くなることはあり得ないのです。

これらのお話は
皆さんにも同じことが言えます。

LE SSERAFIMから学ぶボディメイク

私は、
ここが気になる
ここが太くて嫌
そんな時にまずやるのは
「鍛えること」
ですよね!!

メンバーのカズハが腹筋動画を
あげればみんなが真似したり
ジムでもいきなり流行り始めます。。

その前に注目して欲しいことは、
LE SSERAFIMのみんながスクワット
してる時は簡単そうじゃないですか?
ここにすごく大切なポイントがあって
よくお客様にも言うのですが、

「スクワットは(楽で)簡単な運動でなくては
いけません」

ちなみに
スクワットは椅子に座る運動ではありません!!
腰掛けるようにしゃがむのはNG!!

ズボンを脱ぎ履きする動作が
スクワットなんですよね。
そう聞くと簡単そうじゃないですか?
なのに意外にできない方が多いですし
そうなってしまう場合に限って
下半身に悩みを抱えている方が
めちゃくちゃ多いです。

なので負荷ゼロの自重でのスクワットで
正しいフォームというよりも
力まずに股関節からしゃがむという
動作が楽に繰り返せたら
それだけでも下半身やせができることが
とても多いのです!

LE SSERAFIMのように力まず股関節
から動くことがまず大切だと思います。

脚やせしたいけど
バーベルを担いでスクワットしている!!
スクワットが全くできない!!
結果が出ない、、
そんな場合は、是非体験トレーニング
へお越しください!!

<体験トレーニングはこちら>

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE