お問い合わせ

ブログ

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのスタイルの秘密!!

2023.05.04

BLACKPINK

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

今回は、BLACKPINK(ブラックピンク)ジスちゃんに
ついて書きたいと思います!!
上品でDiorのイメージにピッタリなジスちゃん
大好きなんですよね〜

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JISOO♥️(@sooyaaa__)がシェアした投稿

ジスちゃんのソロ曲『FLOWER』

1ヶ月でなんと!!
1.8億回再生されています、、

 

凄すぎる・・

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのスタイル


身長はグループの中で1番小さくて162㎝です。

他のメンバーは
ジェニー163㎝
リサ167㎝
ロゼ168㎝

日本の平均身長は158㎝
韓国の平均身長が160㎝

なので平均的なサイズになります。
体重の予想は恐らく43〜45kgかなと
思います。

 

体重はKPOPアイドルの場合
BMIが身長や骨の太さによりますが、
160㎝ BMI 16.0〜16.5
165㎝ BMI 16.5〜17.0
170㎝ BMI 17.0〜17.5
これくらいなのかなと思います。
※BMI
 [体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出される値。
肥満や低体重(やせ)の判定に用いる
BMI22が標準体重の指数です。


ジスちゃんのスタイルは
比較的、日本人にも近い体型で
骨盤幅も狭いタイプではないですし、
ウエストのクビレも強いタイプでは
ない印象です。

他のメンバーと比べると、

ロゼちゃんはウエスト周りがすごく動く
タイプなので必然的にくびれが強くなるし、

リサちゃんは骨盤・股関節から動かすので
ウエスト–骨盤−太ももにかけて太くなりにくい。

ジェニーちゃんは身長が1番近いですが

ジェニーちゃんの方が骨盤幅が狭いので
ジスちゃんの方がどうしても表面積が
増えてしまうのでグループで見てしまうと
スタイル差が出やすくなりますね、。


DANCE PRACTICE動画から考えるジスのスタイル

ダンスに関しては色々な意見が見受けられますね!

※アディダスがジスちゃん
とにかく横の動き(側屈系女子)が強いロゼちゃん
スマートな動き(骨盤系女子)をするリサちゃん

側屈系女子と骨盤系女子の話はこちら!

ロゼちゃん→ウエストやばくない?
リサちゃん→手脚長すぎない?
ジェニーちゃん→柔らかいダンス好き〜

この中でみてしまうとジスちゃんは
動きが出るほどスタイルがより
よく見えるということには
なりにくいタイプ。

ジェニーちゃんは股関節はあまり
動かないものの結構柔らかく
動くんですよねーこれがダンスの
センスってやつなのかな、、
30秒からのスタート
胸を回すんですが左3人とジスちゃん
こういうところに違いって出るんですよ
面白いですよね!!

立っているだけでも
くびれ・骨盤幅の影響で差が出るのに
ダンスでも1つ1つの動きに差を
つけられちゃうわけです、、
そうするとスタイルが悪く見えてしまう
可能性があります。


例えば

手を挙げて腰を左右に揺らすにしても
ウエストのくびれが強い人って
より強調されるように勝手に動くし、

側屈系女子はカラダをどうにかして
ずらさないと動けないから必然的に
ウエスト–骨盤の差が大きくなるから
ダンスの動きが大きく見えるし、

骨盤・股関節から動かせる骨盤系女子
はカラダの中心から手を挙げたり
カラダの中心の軸で骨盤を動かすから
手脚長く魅せられるので、

動きが出せないと必然的に太く
見えやすくなる。
特にカラダのねじれが綺麗に出せると
静止画よりも動画になるとより細く見える
という結果になるので
スリーサイズが同じだったとしても
動いてしまうと差が生まれる可能性は
高いということです。

そんなメンバー達の中でジスちゃんは
ソロで1ヶ月で1.8億回再生され、
Diorのグローバルアンバサダー
に起用されるのもスタイルや動きには
差はつけられてしまっているものの
努力し続けているからこそ世界的に評価
された素晴らしい結果だと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sun☀️(@pilates.sun)がシェアした投稿

BLACKPINKジスのスタイルに近づくには?

日本人は骨盤幅が広い傾向にあります。
股関節の元々の内捻りも大きい傾向が
あるので
スクワット!ヒップスラスト!
ってなって欲しくないんですよね
かえって骨盤周辺や太もも周りに
筋肉が付きやすくなってしまったり
して体型崩すこともあるんです。

 

それならピラティス!!
とても流行っていますね。
ピラティスもやや筋トレに近いので
苦手な人はいつまで経っても
インナーよりアウターを使いやすく
なるんですよね、、
実際にお客様でも
ピラティスで太ももパツパツになって
しまった方もいらっしゃいますし、
細くなった方もいます。

じゃあどうすればいいの???

『ポイントは何をやるかよりも
いかに力まずに動けるか』
ここだと思います。

呼吸が大事!わかるんですけど、
呼吸すら力む場合がめちゃくちゃ多い
まず力を抜く動きを徹底的にやる
呼吸も意識しない。
すると勝手に呼吸もスムーズになったり
姿勢も良くなってしまうんですよね。
方法はお伝えできないんですが
とっても簡単な方法です。

BLACKPINKやKPOPに憧れている
のであれば是非!体験トレーニング
にお越しください!
<体験トレーニングはこちら>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

最後に僕が好きなジスちゃんの雪の華を
シェアさせていただきますね。

 

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE