お問い合わせ

ブログ

IVE(アイヴ)ガウルのスタイルの驚くべき秘密!!

2023.05.07

IVE

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

今回はIVEのガウルちゃんです。
とっても可愛いし、スタイル良いですよね!
ライブでウォニョンちゃんと同じくらい
衝撃を受けたアイドル。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

もちろんルックスが・・ってのも
あるんですが、それ以上に機能美というか
動きがものすごく良い。

『えっ!すごい・・』
これがLIVEのダンスを見た瞬間に
思ったことで、

『だから、あんなに華奢なのか・・』
と感じました!!


何故??

結論!!


・完全に骨盤・股関節の動き主導
・足裏の重心の乗せ方良い
・背骨の柔軟性、安定
・重力、床を押す力
このあたりが気になったポイントです。

IVE(アイヴ)ガウルの骨盤・股関節の動きが美しい

僕がガウルちゃんを見た時に惹かれたのが
骨盤・股関節の動き。
ウォニョンちゃんとガウルちゃんに特に
共通する点になります!


またまた出ました!!

『骨盤系女子』

<骨盤系女子の話はこちら>

骨盤・股関節から動くと何が良いかって
カラダの悩み解消のほとんどを改善する
チャンスが生まれるんですよね!
「華奢になりたい!」
「脚を細くしたい!」
「下半身スッキリさせたい!」
「お尻小さくして上げたい!」
などなど、


でも、股関節から動かすって何??
ってなりますよね。。
同じグループのダンスでも個性が
出やすいグループだと思っているので
動画で見てみましょう!!
きっとなるほどってなります。

まずはガウルちゃん!!

この部分をよく見てくださいね




次にリズちゃん



次はユジンちゃん



どうでしょうか、
動きの違いわかりましたか??

このちょっとした動きに
違いが現れてスタイルに繋がる
可能性があるんです!!

KPOPのトップアイドルたちですから
身長高いし、華奢だし、可愛いし
みんな素晴らしいので
誰が良くないということよりも
より優れているから
よりそのスタイルになっている

もし、

「私は〇〇ちゃんのようになりたい!」
「私は〇〇を細くしたい!」

と思った時のヒントになるので
そういった感じで見てほしいです!

ガウルvsリズ骨盤がより動くのは?

よく見ていただきたいのが、

骨盤・股関節
わかりやすくいうとお尻の部分

ガウルちゃんとリズちゃんどちらが
スムーズかつたくさん動いていますか??

まずはリズちゃん


背骨の柔軟性はあるので綺麗に
振り向けていますよね!

次はガウルちゃん



圧倒的にガウルちゃんの方が
動いていますよね?
見返すと面白いですよ!!

何がいえるかというと、
他の曲でも同じような差があるのですが、
これだけ骨盤・股関節を動かせると

脚太くならないんですよね!
むしろ
細くなります!

人間が歩く時には・・って話に
突き進むと面白くないので、
簡単に言うと

初めの1歩出す時に脚から出すと
脚が太くなりやすくて

初めの1歩が骨盤から動くと
脚が細くなるんです

脚から歩かないと歩けないじゃん!
って思ったそこのあなた!!

お尻歩きってできるじゃないすか
極めればクレヨンしんちゃん並みに早く・・

ということは、
股関節の動きがスムーズかつ大きい方が
日常生活の動き、特に歩くときに活かせるです。


そこで気をつけなくてはいけないのが
『スクワット!!』
骨盤・股関節は動かしてます。
ただ!基本的には動きが固定されているので
スクワットだけに拘らずに
骨盤を回すと言うよりも
カラダの真ん中の軸に対して回転
するような動きも取り入れると
骨盤から動かしやすくなります。

それが自然にできているのがガウルちゃんですね!!

ガウルvsユジン背骨がより動くのは?

よく見ていただきたいのが、

背骨です!!
特におへそより上と首

ガウルちゃんとユジンちゃんどちらが
たくさん回っていますか?


まずはユジンちゃん


ユジンちゃんは高身長もあってか
少し首が前に出やすいんです。
なので隣にいるウォニョンちゃんと
比べても振り向きにくそう・・

次はガウルちゃん

背骨の動きも圧倒的にガウルちゃんですね!

背骨は
腰・胸・首で分かれているんですが、
動く角度が決まっていて
簡単に言うと

腰+胸+首

みたいな足し算なんです。

そう考えると綺麗に足し算になっているのが
ガウルちゃんでユジンちゃんは足し算が途中で
とまっていますよね。

この背骨の足し算と先ほどの骨盤の回転が重なると
ガウルちゃんぐらい普通に後ろ見れるはずなんです。


なんか簡単そうに見ますが
意外とできないので

皆さんにもやってみて
ほしいのですが・・

意外と
難しくないですか?!



超マニアックポイント・・

ガウルちゃんの沈み込む量が
多いんですよね。

間違いなく床を押すセンス抜群!

足元が見えないのですが
これだけ踊れるから間違いなく


脚の親指と人差し指の間に重心が
かかっているはず。
だから沈み込んだり重心を下げて
骨盤回す時のガウルちゃんのつま先
と膝のお皿の向きはまっすぐ
なんですよね!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿



ということは、
足裏-膝-股関節-骨盤-背骨-頭
の動きが良いと言うことです。

なので余計な筋肉が必要ないし
重力に逆らうための筋肉は人一倍
強いことが言えるので究極の華奢
なスタイルといえます!

私はアイドルじゃないからそこまで
やる必要ないという話ではなくなって
くるのです。
人間の機能を使うとガウルちゃんの
ようなカラダの動かし方になって
機能美になります。


KPOPアイドルに憧れている場合は
是非!体験トレーニングに
お越しください!!

<体験トレーニングはこちら>

最後に・・
IVEレイちゃんが活動を休止しています。
ファンとして元気な姿でまたレイちゃん
を見れる日を楽しみにしています、。
『ゆっくり休んで帰ってきてね!』

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE