お問い合わせ

ブログ

BLACKPINK(ブラックピンク)リサから学ぶ脚やせヒント3選!!

2023.05.11

BLACKPINK

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です


最近ブログを書くために
TWICE 並に動画を見るようになり
どんどんBLACKPINKにハマり始めた
のですが、特にリサちゃんには惹かれる
ものがあり2回目の登場です。

1回目の登場はこちら↓
なぜBLACKPINKリサのスタイル、パフォーマンスは美しいのか?


皆さんは脚にコンプレックスがあったりしますか?
『もうちょっと細ければあのデニム履ける・・』
『スカートしか履けない!!!!』
もっとファッションの幅を広げたいですよね。


今回はBLACKPINK(ブラックピンク)リサ
から学ぶ脚やせヒント3選!!

ということで、脚やせというキーワードで
リサちゃんの動画見ていたら気になることが
あったのでまとめてみました!

BLACKPINKリサの股関節が凄い!!

リサちゃんの股関節は
硬いと思いますか?
柔らかいと思いますか?


リサちゃんの股関節はめちゃくちゃ
柔らかいんですが、ただ開脚ができるから
柔らかいという話にはならないのです。


今回のテーマは脚やせですよね!


脚やせと開脚が必ずしもリンクしている
とは限らないんです、。
実際にお客様の中でも柔軟性がもの凄い方が
いらっしゃるんですが、
悩んでる部分って脚だったりするんですよね。

じゃあなんで悩むの?

ってなるのですが、
動きている時に必ず何かしらのポイントが
出てくるんです。

そのお客様の場合は、

座っていたり、安定していると
柔軟性凄い・・

立って動いたり・ストレッチすると
いきなり硬くなる・・

「この差って何ですか?!」

限りなく力まずに、脱力しやすい
座っていたり、安定している状態だと
筋肉に力みが発生しないので
元々持っている柔軟性が出せるんです。

立ったり、前後左右に移動したりすると
安定感がなくなって途端に筋肉に力が
過剰にかかって動かなくなってしまうのです。


よくあるストレッチ!
これ意外と難しいのでリサちゃんの
真似をしてやってみてください!!


どうですか?
こんなに力みなく
股関節開かないですし
胸は回らないですよね?!

リサちゃんは
脚にも力が入っていなくて
手で膝をしっかり押しながら
胸を回していますよね!

右の男性陣は上半身が傾いていますね!
そうすると必然的に太ももに負荷が
かかりすぎたりします。
多くの場合はこうなります・・


ちゃんとカラダの軸を保ってその軸から上半身を回す
これができるだけでも股関節や肩関節の動きも
向上するので歩く際に股関節-背骨-肩甲骨-肩関節
の動きが綺麗に出るようになるので
他にも必要なことはありますが、
これができるだけでも脚やせすることは考えられます。

BLACKPINKリサの骨盤がよく動く!

2つ目のヒント!
僕はダンスは全然踊れない人間なんですが、
おっ!!って思った発見がありました。

特に歩くときに大切なこと。

骨盤を前に出す動き
これめちゃくちゃ大事です!!
歩くときに脚がめちゃくちゃ
軽く動くようになります。
この動き!
僕のお客様の中には
あっ!やってる動きに似てる。
って思ってもらえるんじゃないかなと
思っているんですが、
ダンススクールではないので全く
同じではないのですが、こんな感じで
骨盤を動かすことは必ずやっています。

是非動画見てほしいのですが
リサちゃんはもも裏で動いているのですが
黄色い軍団は前もも使って脚を押し込もうと
しているのでリサちゃんと逆の動きになっています。

これはセッション中にもよく感じることで
前もも気にしている場合は特に前ももを
使っている印象があります。



ですが、動かし方さえわかれば簡単な
ことなので動かせるようになると
それだけで脚が細くなる場合もありました。

あなたにもチャンスがあるので、
リサちゃんのように骨盤を器用に動かすことが
できると先ほどの股関節の柔軟性と相まって
より脚やせに近づきますよ!!

BLACKPINKリサの重心が美しい。

3つ目のヒント!
それは『重心』
ここがリサちゃんに惹かれるポイントであり
脚やせにも大切なポイントだと思いました!

『正しい姿勢って何ですか??』

昔は良く使っていましたが
今ではあまり使わなくなった言葉のひとつ

なぜかというと
一本の線に乗せたような姿勢にすると動けないはず
それよりも大切なのは「足裏の感覚」

指5本の腹、母指球、小指球、踵の骨の計8箇所

この8箇所が床に触れているか感じること
その上に骨が乗っかり頭蓋骨まで繋がる
重力が掛かってくるので、その重力を跳ね返す
筋肉と床を押し返す力
まずはここが大切なポイントかなと思います。

それがベースにあって
次は「揺れる」
足の裏の感覚が消えないように
前後・左右に揺れる
これができると重心を取りやすくなります。
簡単なので試してみてくださいね!!

東京タワーや五重塔のように外側で
ガチガチにしているのではなく
内側にまっすぐな軸があるので
バランスよく立っていられると
いうことともリンクします。 

リサちゃんはしっかり
重心をとって中心の軸から動くので
全ての動きがカラダの中心で見ると
常にコンパクトなのに指先・足先の
末端を見ると大きな動きに
なっているんですよね!!
美しさの秘密でもあります。

最後にリサちゃんと、ロゼちゃんの
動きの比較です。
ロゼちゃんは重心を動かさないと
動き出すのが苦手なので脇腹を上下から
縮める動きが強いですね

リサちゃんは軸を作って動くので
下から上に向かって脇腹が縮む動きが
強い傾向にあるので

身につけるとしたらリサちゃんの動きを
目指す方が脚やせには良いです!!

僕のスタジオで最も多いのは
太もも・下半身痩せです!
他のジムとは少し変わったやり方で
パーソナルトレーニングを行っています。
他のジムや宅トレで上手くいかなかった場合は
是非、体験トーニングにお越しください!

<脚やせ・体験はこちらへ!>


 

 

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE