お問い合わせ

ブログ

TWICE(トゥワイス)サナの脚になりたくてもなれない理由、。

2023.06.23

TWICE

脚やせ

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

帰国してすでにロス状態の私ですが。。
来月はMISAMOのデビューショーケースへの
参戦も無事に決定しました!!


というわけで
今回の内容はまたオタク全開の内容に戻しまして
TWICEサナちゃんの脚について書きたいと思います!

TWICE(トゥワイス)サナの脚になりたくてもなれない理由、。

結論から言うと
脚の捻れが特徴的なので真似したくてもできない!
と言うことです。

去年のオークランド公演のサナちゃんの体型と
今年のオークランド公演のサナちゃんの体型は
全くといっていいほど違いました!!
圧倒的に美しかった、。

サナちゃんの特徴といえば
「脚」かなと思います。
棒のようにまっすぐなアイドルが多い中で
サナちゃんには日本人にも多い脚の捻れが
あるのです!

 

日本人の脚の骨の形状は特徴的で
膝下はたわみやすく真っ直ぐよりは
カーブしやすい特徴があります。
その状態である程度、生活していくと
変形して、骨なので形を変えることは
できなくなります。

サナちゃんの膝はしっかり内側を向いて
いますよね?


このような捻れが生まれると脚の外側に
筋肉がつきやすくなったり、股関節の
動きも悪くなりやすくなるため
痛みが出たり、下半身がより浮腫みやすくなる
上半身に対して下半身が目立ちやすい
状態になりやすくなります。

チェヨンちゃんの脚と比べると
わかりやすいですよね!


サナちゃんの脚になりたくても
なれない理由は
脚の捻れが強い
ということです。

それでも以前よりも
脚のラインが良くなっているのは
サナちゃん自身の努力の賜物かなと
思います!!

私も脚が細くなりたい!!

その場合に最も大切なことは
誰かがやったことを真似しないことです。

なぜ?

それは、サナちゃんとチェヨンちゃんの
脚の形を見ても全然違いますよね?
同じことをやって
同じ結果になるのってとても
難しいことなんです。

自分の特徴を知って
それにあったことを継続的に繰り返す。
すると成果が出やすくなっていきます。

えっ!?

わたしサナちゃんの脚にそっくりなんだけど・・
結構多いはず、。

その場合の解決策は
股関節の内捻りを改善することなんですが
だからと言ってお尻のトレーニングを
ガンガンやればいいと言うわけではないのです。

内捻りだから外捻りすれば良いと言うわけではなく
内捻りだから内にも外にも両方捻るような
エクササイズやストレッチをすると改善しやすくなります。

具体的に何をやったら良いか気になったら
是非、体験トレーニングを受けにきて体感
してみてください!

体験トレーニングはこちら




よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE