お問い合わせ

ブログ

TWICE(トゥワイス)ツウィのように体型を変化させる方法

2023.06.26

TWICE

脚やせ

こんにちは!
銀座の女性専用パーソナルトレーニングジムONCE(ワンス)の中村圭佑です

 

まだまだTWICEのブログは続きます。
今回は圧倒的ビジュアル
世界で最も美しい顔100人にも選ばれたこともある

台湾出身のツウィについて書こうと思います。
実はTWICEが日本デビューした時に1番惹かれたのが
ツウィちゃんでした!!

TWICEツウィの変化が凄い!

ツウィちゃんの変化といえば
『下半身』
ここの変化はとても素晴らしいなと思っています。

わかりやすいのが『HeartShaker』

ツウィちゃんの下半身はやっぱり目立ちやすい・・でも可愛い。。


ツウィちゃんは右から3番目

ツウィちゃんは身長が170センチ
体型はアジア人の特徴がよく出てる
感じなんですよね、
アジア人離れした体型!ってわけではない

そんなツウィちゃんの
現在の体型はこんな感じ



これはアメリカにて僕が撮りました!!


上半身と下半身のバランスが良くなりましたね!

体型変化のためには

継続することがとても大切

なんですが、
ツウィちゃんのように体型を変化させるには?
あるひとつの原因に対してお話したいと思います。

ブレーキをかけるよに脚を使っている

ブレーキをかけるように脚を使う影響で
下半身に筋肉がつきやすくなったり
脂肪がつきやすくなる傾向があります。

例えば、
ダンスを踊る習慣があるから動きを止める動作で使う
歩き方に特徴があってブレーキをかけながら歩いている
立っている時に常に脚で踏ん張って立っている

いろいろな場面でブレーキを使うのですが
その影響で脚や下半身に悩みを抱えている場合が
とても多いのです。

こう言った理由で悩んでいる場合
スクワットや片脚の運動をやるとブレーキを
かける練習になるので脚がどんどん太くなる
可能性があります。

こう言った場合に有効なのが
力が抜けるような体操
筋膜ローラーなどを使ったストレッチ!!

力んでしまうようなエクササイズ
耐えるようなエクササイズは不向きになります。

皆さんのジムから帰る時のイメージは?

歩くのがやっと。。
立っているのもしんどい。。

こんな感じかなと思います。
もちろんそういったやり方も間違いではないのですが、

下半身を落としたい!!

ブレーキをかけているから下半身が太くなってる、、
といった場合には

とにかく脚が軽い!!!

と感じるようにセッションを終わりにすることが大切。
実際には最初は痛くて痛くて辛いのですが、、
帰る時には足軽ーいってなるんです。


実際にそういったお客様はブレーキが解除できれば
脚の細くなるスピードはとても早いです。

『2週間であっ!少し細くなったかも!』

と感じられるようになります。
次第にストレッチをしても伸びは感じにくくなり
そこからスクワットなど全身運動を取り入れると
さらに変化が出やすくなります!!

ツウィちゃんのようになりたい!!
体型を変えたい!!

でも、、

私はどうやったら変われるの??
って思った場合は体験トレーニングにお越しください!

<体験トレーニングはこちら>

その他の脚のブログはこちら
TWICE(トゥワイス)サナの脚になりたくてもなれない理由、。
BLACKPINK(ブラックピンク)の脚を手に入れるために必要なこと
BLACKPINK(ブラックピンク)リサから学ぶ脚やせヒント3選!!
ITZY(イッチ)リュジンの脚痩せの変化が凄すぎる!!

 

よければシェアをお願いします

  • facebook
  • twitter
  • LINE
ボディメイクトレーナー 中村圭佑
ボディメイクトレーナー
中村圭佑

雑誌監修やミスコン日本大会講師なども経験し、芸能人から一般の方まで幅広くサポートしています。 多い時で月間365件、年間3800件のセッションを担当。 お客様からたくさんのことを学び、日々成長しております。

  • instagram
  • twitter
  • LINE

最新記事

カテゴリー

最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS最新の情報を配信中! STUDIO ONCE OFFICIAL SNS

Instagram 公式アカウント @studio_once

こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!こちらもフォロー&友だち追加お待ちしております!

  • twitter
  • LINE